ブログトップ

Rocojuli

rocojuli.exblog.jp

2012AW展示会☆18-21日土曜日まで

おはようございます。
ロコジュリィは、新幹線を飛ばし向かってます。)^o^(

今日から渋谷ギャラリールルデコ1階にて合同の展示会を開催いたします。
天気も良いし、遊びにいらしてくださいね。

18日水曜日~21日土曜日まで
12時から20時まで『最終日は17時終了』

お待ちしております。
[PR]
# by rocojuli | 2012-04-18 08:56

キラキラ女子発電パーティー☆ありがとうございました、

3月16、17日開催しました、キラキラ女子発電パーティー
たくさんのキラリストのみなさまお越し頂きありがとうございました。

ご報告とお礼が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございました。
d0001919_1229544.jpg

下記は主催のMIMYブログより

沢山のキラキラ女子にお越しいただいた、
キラキラ女子力発電PARTY!!2

皆さんがお買い物して下さった、
今回の全体の売り上げの5%、
¥23,362に更にポケットマネーから+αして、
下記の団体へ寄付させて頂きます。

ありがとうございました。

あしなが育英会
あしなが東日本大地震津波遺児募金
三陸町の小森地区の被災者の皆さま
香川県シェアハウス
ユニリーバダブルチャリティー
Civic forceaチャレンジ

また、これからも、皆さんの持てる才能をフルに発揮して
社会貢献が出来る場を作っていきますので、
その際は、ぜひ、またご協力下さいませ。

これからの日本をどう生きるかを皆のキラキラ力で、
世界を照らして、真剣に模索して行きたいと思っています
そして、見つけ出した希望の種を皆で育てて行きたい。

みなさん、すでに私の思いに賛同して下さっていると
思っています。

はい。勝手に(笑)。
更に、今後のキラキラ活動は社会福祉活動また、クリエイターと
消費者との出会いの場だけに留まらず、

MIMYの周りにいる、才色兼備の才能あふれるステキ女史の皆さまに
協力して頂き、さらに積極的な社会活動へとシフトして行きたいと
考えています。
私が育てたいのは、
「自ら考え行動する、思考力のある女性。」

日本の女子達の思考力を育て、磨き、それを次世代へと受け継ぎ、
私達の素晴らしい日本という文化、習俗、歴史を誇る美しい日本の
基盤をもう一度立て直したい。


それは、昔から私がずっと考えてきた事です。

人類にとって、やはり女が未来を紡ぐ重要な
位置づけである事には変わりありません。


いま、これを読んでくれている。あなた達が私達の希望です

私達の国の希望の種なのです

小さな渦が、ゆくゆくは大きな渦になっていけたらいい。

ゆっくりゆっくりと、現実をより高度で、多くの人が幸福でいられる
社会、国家を形作れるように、その渦の力を使っていきたい。


子供そして人々が安心して暮らせる、
国の台(うてな)となれたらなんと幸せな事だろうか。
あなたのキラキラをどうぞこれからも少しだけ分けて下さい。

一緒に楽しみながら、学んで成長してキラキラ輝く良い女になりましょう。
そして、一緒に国の台(うてな)になって下さい。

これは私からのお願い。

そして何よりも、関わって下さった全ての方に。
こころよりの感謝を・:*:゜♪:*:。*・☆*

MIMY拝

以上MIMYのブログより

ロコジュリィは今回の売り上げ’あしなが東日本大地震津波遺児募金’に4月Kサロンさんでの”春色のストール展”の分と一緒に¥38,020を今日4/16寄付させていただきました。

お買い上げの皆様に心より感謝申し上げます。
[PR]
# by rocojuli | 2012-04-16 12:30

☆*3/16.17日 キラキラ女子力発電PARTY!!2

ロコジュリィも参加するキラキラ発電PARTY2のお知らせです。
下記は主催のMIMYのブログよりです〜〜お待ちしてますね。
春を感じキラキラを摘みにいらしゃーませ〜〜〜☆

年に数回、MIMYが中心になって開催しているキラキラサロン

大好評だった昨年に引き続き、東日本復興応援プロジェクトの一環として
キラキラ女子力発電PARTY!!2 を開催することとなりました
d0001919_15481282.jpg


キラキラクリエイター、8ブランドが集まって
一点一点丁寧に作った作品を展示販売し、その売り上げから
子供達を救うNPOに寄付させて頂きます。

d0001919_1549823.jpg

ネイル中のLINDAとお客様達☆*LINDAのネイルはいつも大人気

キラキラPARTYはクリエイターと直接会って、作品を
ガンガン触って、試着していろいろ、作家に聞けちゃう
めったにない機会。


そして、ちょっと嬉しい、イベント価格もあったり。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
これ大事です(笑)。


今回も東北 仙台から、ハッピーを届けてくれる
お洋服ブランド「Rocojuli」 が参加してくれます☆*
d0001919_15503234.jpg



その他、アクセサリー、お帽子、バックにネイル。
女子が欲しいものを沢山集めた宝箱みたいなパーティーです


d0001919_15511667.jpg

これにしよう、アレにしよう、これじゃなくて、ヤッパリこっち。
女の子達はミツバチさんみたい。ものすごい熱気でした



☆*キラキラ女子力発電PARTY!! 2


日時 2012, 3/16(金),17(土) 13~20時

場所 千代田区一番町20-6 503号室
(半蔵門駅徒歩5分、麹町駅徒歩8分、市ケ谷駅徒歩10分)


●参加ブランド (あいうえお順)

・H【a∫】(アッシュ)  〈ハーブティー〉

・ENA MIMY  〈 ジュエリー&ライトアート 〉

・HINAGESHI HiiRO  〈帽子、小物 〉

・LINDA WORLD  〈ネイルアート 〉

・Rocojuli   〈洋服 / 仙台から参加 〉

・RooSY  〈ジュエリー 〉

・Kimiko Yuasa  〈アクセサリー〉

・wool,cube,wool!  〈バック、ファッション小物 〉



d0001919_1552271.jpg

HINAGESHI HiiRO のヒイロは今回もお花畑のような、コサージュや髪飾りを作って出してくれるはず。



そして私が足しげく通っている、徹底して安全な食材を
提供してくれる、ステキイタリアン エリオ・ アンティカ・フォルネリア の
心とろけるスイーツもお出しする予定です~



d0001919_15523821.jpg

更に、私のアロマの先生であるヘニちゃんこと、鷺島先生 には
今回のために、特別スペシャル贅沢ハーブティーをブレンド
してもらいました。

酵素ジュースと一緒に漬けたら、更に色んな効能がプラスされるように
作ってもらいました。

デトックス、免疫力アップ、抗酸化、アンチエイジング・・・もう色んなこと言って、ワガママ聞いてもらっちゃった。

こちらのハーブティーの効能についてはまた後ほどご紹介を。



前回、開催して思ったことは「女子力は世界を救うな。」と。


「カワイイっ!!!」 「キレイっ!!!」と目を輝かせる彼女達から、
どんな環境下でも生きることを楽しみ、前向きに生を謳歌する
女子達を見て、生命体としての貪欲さ、強さを感じ頼もしく思いました。


d0001919_15531316.jpg

皆の妹的存在、RooSY のキタユキのブースはいつも可憐

一人一人がロウソクの灯火になって、自分自身、アナタの周り、
そして、ひいては地域、国を明るく照らしていければ
なんて素晴らしいことだろうか・・・・・。


一つ一つの灯火は小さくとも、集まれば
天にも届く、炎となる・・・・・・。


小さな灯火ならば、誰でもなれる・・・・・。


その灯火を消す事無く、皆さまと協力して
ずっと灯し続けていきたい。


どうか、あなたのキラキラの灯火を分けて下さい



d0001919_15534821.jpg

これは、一昨年のキラキラサロンの模様。
今回も皆感じになる予定です。


皆の、キラキラ女子力を発揮して、
ありったけのおもてなしの心で
アナタをお迎えするつもり☆*
[PR]
# by rocojuli | 2012-03-15 15:58

2012SS Web

ロコジュリィ 2012SS spring & summer collection
ウエッブにアップしました。

テーマは、Joy
よろこびの春を夏をお届けます。
d0001919_11504457.jpg

[PR]
# by rocojuli | 2012-03-14 11:51 | 【news!】

2月になってる☆

気がつけば2月!!

昨日インド出張より戻りほっと一息の間も無く秋冬ニットのサンプリング最終企画出し等等(笑い)来週にはホット一息したいな。

ウエッブページの春夏は今月末までにはアップ予定です。撮影は、今週の予定です〜楽しい写真満載になる予感のモデルちゃんそして最強撮影チーム☆です。

仙台も寒い2月になってます、全国的に今年は雪が多いですね。皆さんも風邪には気を付けて下さいね。
☆ツイッター☆face book☆にもいろいろ日常アップしてまーーす。

アロハな暖かいとこにいきたいな。
[PR]
# by rocojuli | 2012-02-09 12:08

あけましておめでとうございます辰年2012

 A happy new year !!!

あけましておめでとうございます。

昨年は、大変大変みなさんありがとうございました。

2012年を迎えられて本当に心より嬉しいですし感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの方々に支えられた2011年、2012年は"福"☆をお届けできるよう張り切ってロコジュリィを作り続けてまいります。

皆さんに幸あれ!!2012年
世界中の皆さんにハッピーをお祈りいたします。

ロコジュリィ今日より2012始動いたします。
今年も宜しくお願いいたします。

ロコジュリィ
d0001919_12243192.jpg

[PR]
# by rocojuli | 2012-01-05 12:25

冬を楽しむ〜Fairytales

小松クラフトスペース(秋田市)で開催中”冬を楽しむ〜Fairy tales”展に17日午後伺います。皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております。
d0001919_16434124.jpg

[PR]
# by rocojuli | 2011-12-14 16:44

ご報告☆ありがとうございました☆

10月にKサロン&ショップにて開催致しました、冬を楽しむストール&ニット展の売り上げから本日”あしなが東北レインボーハウス建設費募金”に寄付させていただきました。(東日本津波遺児の心のケアを日常的に長期的に行なうため等の目的で予定しているあしなが東北レインボーハウス。)たくさんの皆さんに展示会にお越し頂いたおかげです。心より感謝申し上げます。そしてKショップ&サロン草原さん、松井さん、猪股さんにも重ねてお礼そして感謝申し上げます。
d0001919_1636612.jpg
d0001919_16355341.jpg

[PR]
# by rocojuli | 2011-12-14 16:39 | 【Rocojuli?】

酵素ジュース☆ワークショップ☆

今週末の酵素ジュースのワークショップ
MIMYこと斎藤三千子さんから東京での酵素ジュース会の様子が届きました〜。下記にて


ロコ〜☆*


お世話さまです〜。
^^

ブログにイメージ写真があったら、いいかなと思って
写真を送ります。^^(MIMY自宅での酵素ジュース会の様子です。)
d0001919_1185755.jpg

既に50人の方が講習を受けられて、酵素ジュース作り実践しています☆*
その方達がまたさらに酵素ジュースを広めていってくれています。
皆いい笑顔!!
d0001919_1194145.jpg

酵素ジュース漬け込み中。これは赤ジソ、レモン、ミカン。
見た目も可愛くって、美味しいのが酵素ジュースのステキなところ☆*
d0001919_11101320.jpg

酵素ジュースに漬けたフルーツを使って、高級アイスより美味しいアイスクリームも作れちゃう☆*
当日、ご馳走できたらと思っています。
^^


MIMY☆*
[PR]
# by rocojuli | 2011-11-08 11:11

savebabyMIYAGI

お友達のフォトグラファーめぐちゃんから下記のお知らせです。ご協力頂けましたら幸いです。宜しくお願いいたします。
http://lotus3.exblog.jp/送り方や、近況報告をキムラメグミ ブログにてアップいたします。
チェックお願いいたします。

save baby miyagi

親愛なるみなさま

被災地、宮城、仙台のベイビー達の為、全国の友人達からミルクやおしりふき、オムツ、離乳食などレターパック、佐川急便(扇町店指定)、普通郵便などで少量でも届けて貰い、早急に必要としている市内に住むママ達、これから生まれて来るベイビー達の為、配給出来ないかと計画中。ピクニカから市内各地の友人ショップに配給場所として協力してもらい、ママ達が歩いてミルクなどを受け取れる環境をつくりたい。
物不足の現状、実際にママ達が子供抱えて何時間もお店に並ぶのは本当大変!しかも買えるのかもわからない。大量の救援物資が直接手元に届く前に、少量でもベイビー達の生活に必要なものを手元に、微力ながら、皆様から助言など頂きながら、届けたいと思っています。
ご協力お願いします!

Baby救援物資一括受取り場所として

981-0811
宮城県仙台市青葉区一番町1-5-31
022-721-2181

PICNICA

もし協力頂けるなら、全国のお友達に拡散お願いします。

ハラブチ(キムラ)メグミ
[PR]
# by rocojuli | 2011-03-17 14:47