ブログトップ

Rocojuli

rocojuli.exblog.jp

雛祭り

今日は、桃の節句”ひな祭り”です。
お雛様とも来年までさようなら〜〜な日、、、、、。

Rocojuliのお雛様は、仙台の堤人形です。
写真をとれば良かった残念!来年はのせます。

昨晩、民話の朗読劇を見にいきましたが、その地方ごとに環境や風習など
様々なことが絡みあったり積み重なったりで生きているんだなぁなんて思うとひな祭りも
地方ごといろいろなお雛様が存在しているってなどと考えたりな3月3日でした。☆

日本中にたくさんの!世界にも桃の節句みたいなのがあるのでしょうか?
存在してるといいなぁー☆

新作紹介はシフォンのチュニック
衿と裾はシルクサテン、前中央には、roseのモチーフ今回は麻のパンツにあわせて
みました。 ¥17850d0001919_155255100.jpg
        
[PR]
by rocojuli | 2007-03-03 15:54
<< ストロングマシン2号☆☆☆ 衣装合わせ☆ >>