人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Rocojuli

rocojuli.exblog.jp

6月の酵素栄養学.酵素ジュース講座☆仙台

「酵素栄養学.酵素ジュース講座☆仙台」に6月14日(土)、15日(日)ロコジュリィ アトリエにて開きます。

2011年の冬(震災後)仙台の環境を心配して駆けつけて酵素ジュースを作るWSをアトリエで開催してから3年、齋藤三千子(みみ)先生がパワーアップして再び仙台にいらして頂く事になりました。
今回は、13:00〜18:00(長引くかも(笑))と長丁場、酵素栄養学のお話から始まりハイパー酵素ジュース作り、ミミ先生手作りの酵素いっぱい発酵食を食べましょう!
限定両日8名の定員になっております。
ロコジュリィにて受け付けております。info@rocojuli.com
お待ちしております。


詳しくは、ミミ先生のブログを下記にて

母の妹である叔母が胃ガンで、胃の3/2を切除したばかりなのに

次ぎは、母の姉が胆管ガンが発見されオペの出来ない状態。



つね日頃から、母には

「私たちの親世代は、食に「安い、お手軽、簡単、便利」を
追求してきたが故にまた、日本の伝統食からはなれ 酸化、
糖化しやすく、腸内腐敗しやすいつまりはガン化しやすい
西洋食をありがたがってきた結果がガンに繋がっている。

おばあちゃん達が手作りしてきた日本の伝統食に立ち返りなさい。

食べたいものはたまに食べたらいいんだから。」

と口を酸っぱくして言っていましたが、

いままでは、「はいはい。」とのらりくらりと
かわされていた。

しかし、ここに来て、やはり身近な人達の
立て続けのガン発症はインバクト大だったようだ。

母「みちこに言われたように、とりあえず塩コショウで
お野菜つけてみてるの~。」

みみ「塩コショウ? 何それって、浅漬け?」

母「ううん? 麹の。」

みみ「それは塩麹だよ~っ(爆)

みみ「塩麹作ったの?買ったの? 買ったならビンのウラ見て、
原材料教えて。」


母「塩、米麹、酒精・・・」

みみ「酒精は手を消毒するエタノールだから、
手作りがいいって言ったじゃん。
麹、塩、水を混ぜるだけなんだから自分で作
りなさい。」

母「分かったわ~! 今度やってみる!!」

・・・・・やたら、素直である。

-------------------------------

大学病院にたらい回しにされたあげくに疲れ果てた
末期のガン患者、難病患者を根治し続けている

日本に「最新の酵素医療」を広めた第一人者 鶴見医師の
講義を私は受けているが、いつも医学会、現代の医療、
医師、管理栄養士に対しての凄まじいまでの怒気をはらんでいる。

(講義を受けているのは、多くはそういった西洋医や
管理栄養士達であるが。)

乳がんを治療を終えた患者さんが

「食べ物とか気をつける事はないんですか?」という

質問に対して

ある西洋医は

「食べ物なんてなんにも関係ないですよ。
何食べても構いません。」


といったそうである。

実際に私の知人のお母様もそういわれたそうである。

乳ガンの促進要因はカゼイン(牛乳たんぱく)だと言う事も

多くの医者も栄養士もしらないのである。


そもそも、医大の授業に栄養学の授業がないので
医者が知らないのは当然だ。
(昔はあったが、意図的に無くしたのであるが・・・・・。)

(植物性たんぱく質では、たとえ高レベルの量を摂取したとしても、
ガンを促進するようなことはい。そして小麦、大豆などの
植物性たんぱくでは発ガンしなかった。

6月の酵素栄養学.酵素ジュース講座☆仙台_d0001919_1731507.jpg

葬られた「第二のマクガバン報告」』 より)

----------------------------------

鶴見医師がなぜいつも怒りを込めて講義をしてしまうのか

私にはよくわかる。

情報があるにもかかわらず、常に最新の知識を
吸収する事なくあぐらをかき無知のまま患者を
診察する医者があまりにも多い事に怒りを覚えているからだ。

愛が強いほど怒りが込み上げるのだろう。

----------------------------------

体はアナタが食べたもので作られています。

6月の酵素栄養学.酵素ジュース講座☆仙台_d0001919_17341569.jpg

ある日の『酵素栄養学・酵素ジュース』クラスご参加の皆さん

アナタがナニを食べようが、正直、
冷たいようですが、私にはどうでもいい事なのです。

6月の酵素栄養学.酵素ジュース講座☆仙台_d0001919_17353672.jpg

順天堂大学でアンチエイジングを研究している
ダニエラと私の身体のメンテをいつもしてくれている
スパイラルセラピストの森さんと。
お出ししているのは、ハイパーな腸内発酵を促してくれる
乳酸発酵させた甘酒。



その人、それぞれの人生があるのですから。

6月の酵素栄養学.酵素ジュース講座☆仙台_d0001919_1737403.jpg

7~8種類ほどある油の種類をみんなで味くらべ。
オイルには様々な機能と成分があります。

けれど、一緒に勉強していきたいという方だけ、
『酵素栄養学と酵素ジュース』のクラスにいらしてください。

私も愛ゆえに怒気をはらむときもありますが(笑)

なるべく楽しいクラスになるように心がけています

(実際楽しいと言って頂いてますので。)

6月の酵素栄養学.酵素ジュース講座☆仙台_d0001919_17401217.jpg

長い座学が終わったら、次ぎは酵素ジュース作りの実習です

6月の酵素栄養学.酵素ジュース講座☆仙台_d0001919_17431058.jpg

フルーツの香りに包まれとっても幸せ・:*:゜♪:*:。*・☆*

常に最新の臨床と酵素栄養学をUPデートした内容を
盛り込んだ講義をしていきます。

そして、「イノチの食事」たる日本の伝統食も
味わって頂きます。

6月の酵素栄養学.酵素ジュース講座☆仙台_d0001919_17434733.jpg

当日お出しする手作りの発酵食には「酵素」が
たっぷり含まれていますので、お腹のデトックスが始まる方も
いらっしゃいます。
デトックスしにいらして下さい。

6月の酵素栄養学.酵素ジュース講座☆仙台_d0001919_17452464.jpg

私の酵素ジュースは白砂糖は使いません。
なるべく身体に優しい糖分もご紹介して使っていきます。


また、『酵素栄養学と酵素ジュース』のクラスに
出られた方のみに

私が尊敬してやまないリブレライフの町田社長が
要約して下さった、

現代の最新栄養学の金字塔
『葬られた「第二のマクガバン報告」』の上中を要約した
貴重なファイルを差し上げています。

ぜひ、今後の心身ともに豊かな人生にお役立てください

==================================
★費用:材料費、テキスト代、10回分の元菌代込み 

(初回の方)

※以前とはかなり内容が違い新情報が多いので価格変更致しました。

・ ¥7,500(税込)
酵素だらけの試食が沢山付きます。

注意

いずれも13:00~18:00の講座ですが、
時間がオーバーする場合がございます。

終了時間に少し余裕を持ってお越し下さいませ。

★持物:2リットル瓶、100mlが入るビン2つ、
   エプロン(必要な方) 、筆記用具







講師: 齊藤三千子(みみ)プロフィール

●Light Art MIMY 代表

ジュエリー&ライトアーティスト、
美と健康を司る酵素ジュース研究家でもあり、
『女神セッション』で「ありのままの自分を愛する方法」
を伝授する『美と健康と心の幸せの総合プロデューサー』

自己の持病を発端に幼少期から食の大切さに目覚め、
自宅サロンで食の大切さを教えつつ酵素ジュース勉強会
を他の仕事と平行して開催。


特に震災後は放射能の影響から免疫をよりUPするべく
抗酸化や酵素力の強い酵素ジュースを独自に開発。

酵素ジュース研究家として、心と体によい食物達を
探求&研究し講習会を定期的に開く。

口コミで評判が広がり被災地でも酵素ジュースクラスを開
催。
女性の身も内も輝かせることを生涯のミッションと感じ精
力的に活動中。

(NPO法人 鶴見酵素栄養学協会 会員)

☆* --------------------------
-----------------☆*

人間の寿命は「酵素の内在量」で決まる 9番目の栄養素
「酵素」その謎は21世紀に入り、ようやくわかってきま
した。

体内酵素の量により、病気になるかならないか、寿命の長
短に
影響があるといわれています。

「酵素」はカラダの中で消化、吸収、代謝を助け、免疫力
UP、
若返り、長寿の秘密にも深く関係している必要不可欠な要
素で
あるにもかかわらず、日本での酵素栄養学は50年遅れて
いると
いわれている為、理解が遅れているが現状です。

「ハイパー酵素ジュース」講座では、
体内での酵素が果たしている重要な働きを分かりやすく
解説していきます。

他では聴けない、マニアックなお話しも
沢山飛び出すかもしれません。
(と、いうか飛び出す予定。(笑))

「酵素」を知ってるつもりのアナタも目からウロコの
お時間になること間違いなし☆*

そして、効率的で美味しい酵素の取り方を、
〝美味しい試食を交えながら〟お伝えしていきます。


さらには酵素量の増強、免疫力向上を増強してくれる
新成分との出会いがあり、その効果の秘密と解説、
そして実際にその新成分を配合し「ハイパー酵素ジュース
」を
作ります。

新配合される成分は、天然のキレート力を持ち、
必要なミネラルは体内に行き渡らせ、かつ不必要なミネラ
ルを
排泄させる効果があることが実証されています。


それは、重金属、放射性物質においても効果が期待され、
すでに検証済みです。




☆* --------------------------
-----------------☆*

★【酵素ジュースを作っている皆さんから
  実際にいただいている喜びの声や効果】★

●お肌がツルツル。

●傷の治りが早い。

●甘いお菓子、ケミカルな食べ物が欲しくなくなる。

●コンビニに並んでるスイーツやが食べ物に見えなくなる


●つまり、間食をしなくなり、自然とダイエットへ。

●かかりつけの医師に、唾液の量も多く、
 ホルモンバランスも安定していると褒められ、
 通院を一ヶ月に一回→二ヶ月に一回にしてもらえた。
 (唾液の量が多いのは血液がサラサラの証拠。)

●血圧の高いお父様の血圧が正常値になった。

●生理前、生理中の暴飲暴食、過食がなくなった。

● イライラしずらくなった。

●おなら、ウンチが臭くない。

● ウンチが快調。便秘が治ってアトピーも良くなった。

●○○がかゆくなった時に、一塗りで収まったので、
これはビックリ。(女子必聴!!)


●体の冷えと、むくみがなくなった。

● 風邪にかかりにくくなった。

(このほか嬉しい報告はまだまだ他にもあります)


☆* --------------------------
-----------------☆*


キレイと健康を作る酵素ジュース。

酵素ジュースのビンの中には、天文学的数字の
数多(あまた)の命が生きています。

その命が私たちを守ってくれるのです。

命を頂くつもりで一緒に大切に育み、そして、
簡単でお得に、賢く頂いていきましょう






第四世代では、その新成分の説明も新たに加え、

日本の酵素栄養学の最高峰、鶴見酵素栄養学講座で
医師や医療の現場で実際に働いている方々と共に
現在学んでいる内容も公開しつつ、酵素の有効な採り方、

そして最新の酵素栄養学のお話しも織り交ぜ、かなり濃い
講義になるかと存じます。


アナタにお会いできますこと楽しみにしております。




齊藤三千子 拝

by rocojuli | 2014-04-15 17:58
<< ポップアップショップ☆名古屋三... ☆*大人女子のための期間限定サ... >>